2011年07月19日

陸前高田、キャンプ場・モビリアにて

本日は、陸前高田市小友町にあるキャンプ場・モビリアに建設された仮設住宅を訪れました。
建設中のものも含め全168戸。陸前高田では最大規模です。

一般的なプレハブの仮設もありましたが、テントを張ってキャンプができる場所に一軒一軒木造の仮設が建設中・・・
陸前高田、キャンプ場・モビリアにて
個々に離れていて庭のように使える場所も多少ありここはなかなかの立地条件でした!(^^)!


さらにこちらには、イオンスーパーセンターの出張販売所があり、食料品に限らず、日用品、衣類など品ぞろえも充実していました。
陸前高田、キャンプ場・モビリアにて

「広島お好み焼き しんのすけ」の移動販売車も営業中!
陸前高田、キャンプ場・モビリアにて
東京・上野からいらした店主の星野夏樹さん(左)
現地雇用のスタッフ、シダさん(真ん中)とホソヤ(右)さん
お好み焼き400円、と~っても美味しいです w^o^w

広場には「がんばれ東北 けっぱれ陸前高田」と書かれた横断幕のようなものが!!!!
陸前高田、キャンプ場・モビリアにて
青森県津軽の方からの支援も入っているようでした!
同じく東北からの支援また全国からの支援に元気をもらいながら復興に向けみんながんばってます

帰り道、瓦礫の中を通って来ましたがたくさんの重機に警視庁の方々が一生懸命頑張っていました。
陸前高田、キャンプ場・モビリアにて
みなさんには頭が下がります(._.)まだまだ復興には時間がかかりそうですが確実に復興へ向けて前進しているのは確かです。
少しでも早い復興へ向けて頑張っていますので全国の皆さんの応援よろしくお願いします!(^^)!



同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陸前高田、キャンプ場・モビリアにて
    コメント(0)