2011年07月20日

住田町の仮設住宅では

今日は、隣町、住田町の仮設住宅へ行ってきました!!
住田町に建設された仮設住宅は、全て木造の一戸建てで、各々工夫をしながら住んでいる様子でした。
住田町の仮設住宅では
周りも自然に囲まれた静かな所で素敵な場所です(*^_^*)

プランターでトマトやバジルを育てている方や、暑さ対策に緑のカーテンを育てている方が多く見られます。
住田町の仮設住宅では

住田町の仮設住宅では
収穫もできるゴーヤーが、緑のカーテンでは一番人気!?

ワンちゃんを飼っている家庭が多く、外で犬小屋があるにもかかわらず住宅の縁の下で休んでいるワンちゃんもいました!
住田町の仮設住宅では
犬も考えた末にそこが一番いいと思ったのでしょうか、人に関わらず犬までも工夫をして暮らしているんだなぁと微笑ましくなりました(=^・^=)


同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
住田町の仮設住宅では
    コメント(0)