2015年09月06日

掛川の友引カフェに出展しました

こんにちは。交流サロンの佐々木です。

9月6日(日)に掛川の友引カフェに出展してきました。
掛川駅から掛川城に向かう通りを歩行者天国にしてのイベントです。
掛川の友引カフェに出展しました>


朝から、生憎の雨でしたが、開催時間には、雨が上がりました。
掛川の友引カフェに出展しました


東北応援ブースでは、「スイーツデコのマグネット作り」のワークショップをしました。
掛川の友引カフェに出展しました


皆さん、数あるスイーツを選ぶのに、時間がかかっていました。
皆さん、素敵なマグネットが完成しました。
一つだけではなく、二つ作って、お友達にプレゼントをするという可愛いお子さんもおられました。
掛川の友引カフェに出展しました



家族や岩手復興支援tetoteの仲間も参加してくれて、掛川の皆さんと楽しく交流できました。
掛川の友引カフェに出展しました



お隣では、ふくしま絆の会の蒔田さん、伊藤さん、が「福島クイズラリー」を担当
「がんばってます 東北 応援ありがとう」ののぼりで支援への感謝をアピール。
ショッキングピンクはかなり目立ちます。
掛川の友引カフェに出展しました


掛川の友引カフェに出展しました




スタンプラリーでは、お二人が考えた福島の方言などに関するクイズが5問。
例えば・・・
「新聞ををもじゃくってなげてね」この動作をしてみよう。

掛川の友引カフェに出展しました



















答えは・・・
新聞を丸めて捨ててね




掛川の友引カフェに出展しました
大勢のお客様で、賑わってしました。


「友引ストリートカフェ」への出展は3回目ということで、顔なじみの出店者が立ち寄ってくれたり、東北出身の方などが声をかけてくれたりして、忙しいけれど楽しい1日でした。
















同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川の友引カフェに出展しました
    コメント(0)