2016年01月07日

新年あけましておめでとうございます みかん狩りを行いました

新年あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いいたします



昨年の事になりますが、ミカン狩りを行いました。



参加者は、宮城、福島、岩手から避難されてきたご家族が参加されました。



ミカン狩りの前に恒例の自己紹介を行いました。
新年あけましておめでとうございます みかん狩りを行いました
新年あけましておめでとうございます みかん狩りを行いました


ここで初めて会う被災者同士もいて、この自己紹介は、近況報告も兼ねており
大切な情報交換の場にもなっています。


自己紹介が終わった後は、場所を移動して、ミカン畑へ行きました。
ミカン狩りに行った時期のミカンは、「早生みかん」でした。
初めて採る方もいたので、採り方の説明を聞きました。
新年あけましておめでとうございます みかん狩りを行いました



説明を聞いている時も、ミカンの甘ーい香りが・・・


皆さん、チョキチョキと茎を切って、ミカンを採っていました。
新年あけましておめでとうございます みかん狩りを行いました
新年あけましておめでとうございます みかん狩りを行いました
新年あけましておめでとうございます みかん狩りを行いました





とっても甘くて、ミカン狩りをしながらその場で何個もパクパクと食べてしまいました。
新年あけましておめでとうございます みかん狩りを行いました
新年あけましておめでとうございます みかん狩りを行いました



ミカン狩りが終わってから、みんなで昼食のおにぎり作りをしました。
新年あけましておめでとうございます みかん狩りを行いました
新年あけましておめでとうございます みかん狩りを行いました
新年あけましておめでとうございます みかん狩りを行いました
新年あけましておめでとうございます みかん狩りを行いました



食事が終わってからも、話が盛り上がってました。



おいしいミカンやおにぎり、ありがとうございました。
野菜の漬物もとてもおいしかったです。
静岡県災害支援隊の皆さん、ありがとうございました。









同じカテゴリー(イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年あけましておめでとうございます みかん狩りを行いました
    コメント(0)