2011年09月21日

歓喜の声

先日、HSA浜松支部さんが「被災された理容室の方への支援として、道具を送りたい」という話が、浜松の方を通して、私ども気仙地区現地支援スタッフにありました。
※[HSA]は、全国25支部約1800余の会員を擁する教育研究団体として、理美容業界の中で活躍を続けている団体

そこで、仮設店舗(陸前高田市米崎町)にて理容室『ポパイ』を営まれている金野さんが、「理容道具があると助かる」とおっしゃっていたと伝えたところ、今回、理容道具が送られました。

歓喜の声

津波で全て全壊になり唯一いつも使っている鋏を6丁持って逃げたと語っていました。

なかなか再開するのに悩んだがみんなからの応援もあり小さいが始めることができてよかった。と

そして何より、顔の見えない支援に不安を抱いていた金野さん。まさか本当に送られてくるとは・・・半信半疑でいたから本当に嬉しかった。感激した。と何度も語っていました。

そんな光景を目の当たりにできてこちらも嬉しくなりました。

本当に全国からの支援感謝に尽きます。応えるべく金野さんは頑張るとおっしゃっていました!(^^)!


同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

この記事へのコメント
はじめまして。
HSA協会 浜松支部 広報の村岡です。


今回は私どもの小さな支援をブログで発信して頂いたこと、そして何より金野さんのお写真や想いをこのブログ記事を通して知ることが出来たことをHSA浜松の皆が喜んでいます。
ありがとうございました。

私達HSA浜松支部が出来る支援は本当に微力ではありますが。。。こうして繋がった一つの縁を大切に、そしてこれをキッカケにもっともっと縁が繋がっていくように私達に出来る支援を続けていけたらと思います。


是非これからも『今の被災地の状況』や『今の被災者の想い』を教えて頂けたらと思いますので、宜しくお願い致します。
Posted by HSA協会浜松支部HSA協会浜松支部 at 2011年09月24日 21:20
村岡さまお世話になっております、仲介させていただいた松井です。

このたびはたくさんの用具をお送りくださったようで感謝です。

11月の大船渡行きの調整もさせていただいていますのでその節はどうぞよろしくお願いいたします。
時間があればポパイさんにも行きたいですね♪
Posted by はままつ災害ボランティアねっとはままつ災害ボランティアねっと at 2011年09月29日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歓喜の声
    コメント(2)