2011年04月29日

被災地への落語キャラバンに協力

落語家を連れて岩手県久慈市・野田村の避難所を訪ねました。
落語家は、立川こしらさん、柳家花ん謝さんです。楽しい落語で心のやすらぎをお届けできました。
久慈市=公民館
被災地への落語キャラバンに協力

静岡から一緒に行った佐藤さんが健康体操を披露して、避難生活で体のケアする方法を教えました。
被災地への落語キャラバンに協力

楽しいひと時をすごいて笑顔が・・・・
被災地への落語キャラバンに協力

野田村=国民宿舎
被災地への落語キャラバンに協力

避難所に向かう途中、被災地も見てきましたが、すさまじい津波であったことで、しばし呆然。
被災地への落語キャラバンに協力
写真の場所は野田村

村を津波から救ったと言われている普代村の高さ15mの巨大な水門をみて、この水門をも越える三陸地方を襲った津波のすごさを再確認しました。
被災地への落語キャラバンに協力

翌日は、静岡から2トントラックで持ってきた支援物資を直接被災者に届ける「あおぞら市」を行うため、宮古市に向かいます。
被災地への落語キャラバンに協力



同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
被災地への落語キャラバンに協力
    コメント(0)