2012年02月02日

大雪です

最大の寒波とも言われている低気圧の影響で

ここ気仙地区にも大量の雪を降り積もらせていきました

大雪です

前回よりも降り積もり余裕で足首が隠れるくらいに積もっていました

仮設住宅でも雪かきの跡が見られ脇に沢山の雪が積まれていました

大雪です

一般の家庭でもそうですが特に仮設住宅は水抜きをしないと水道管が凍るという危険性が大きいため、びくびくしながら暮らしています

最近、仮設住宅では床下が空洞になっていたため風通しがよくその結果、水道管が凍るという問題がいたるところで発生していたため隙間に板が貼られ、凍らない対策が施されました。

大雪です

ここの仮設住宅は中学校の校庭に建てられています

朝から、中学生が仮設住宅の雪かきを手伝ってくれたり道路の雪かきをやってくれたりと少しでも過ごしやすい環境にしようと頑張ってくれていました(*^_^*)







同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雪です
    コメント(0)