2012年07月04日

静岡を楽しんで友達の輪を広げよう!「お茶の魅力に触れてみよう」

赤い羽根 災害ボランテァア・NPO活動サポート事業の一環で、
6月30日(土)10:00より、静岡市にあります「前田金三郎商店 茶町 KINZABURO」にて第2回 静岡を楽しんで友達の輪を広げようの交流会を行いました。店主の前田様にご協力いただきまして、ご案内していただきました。ありがとうございます。

静岡といえばお茶という事で、お茶工場を見学させていただき、深蒸し茶ができるまでを紹介していただきました。
静岡を楽しんで友達の輪を広げよう!「お茶の魅力に触れてみよう」


静岡を楽しんで友達の輪を広げよう!「お茶の魅力に触れてみよう」


静岡を楽しんで友達の輪を広げよう!「お茶の魅力に触れてみよう」


静岡を楽しんで友達の輪を広げよう!「お茶の魅力に触れてみよう」


静岡を楽しんで友達の輪を広げよう!「お茶の魅力に触れてみよう」



その後、2階スペースにて、お茶についてのお話や、闘茶体験を行いました。
静岡を楽しんで友達の輪を広げよう!「お茶の魅力に触れてみよう」


静岡を楽しんで友達の輪を広げよう!「お茶の魅力に触れてみよう」


静岡を楽しんで友達の輪を広げよう!「お茶の魅力に触れてみよう」


子ども達も大変楽しんでくれました。

次回は、「水と触れ合おう」をテーマに開催します!


同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡を楽しんで友達の輪を広げよう!「お茶の魅力に触れてみよう」
    コメント(0)