2012年07月28日

静岡を楽しんで友達の輪を広げよう!「水と友達になろう」

赤い羽根 災害ボランテァア・NPO活動サポート事業の一環で、7月21日(土)10:00~静岡を楽しんで友達の輪を広げよう!「水と友達になろう」を開催しました。

静岡は温暖な気候という事もある為か、学校でも水泳の時間が他県より長いようですが、被災地の方では、水泳の授業も静岡よりも少ないようです。避難者の方から、水泳の授業が補修になったという話もあり、小学生には泳ぎ方のレクチャー・幼児には水を怖がらない!をテーマに開催しました。
参加されたご家族も今回は一家族だけだった為、静岡市中央体育館屋内プールにてほぼマンツーマンで行いました。


※屋内プールでの撮影は禁止だった為、写真がありません。
 
帰りに、長谷通りにある「おおやきいも」にて、おでんやおにぎりを食べました。



同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡を楽しんで友達の輪を広げよう!「水と友達になろう」
    コメント(0)