2016年03月11日

東日本大震災 復興祈念”絆”コンサートを開催しました

一昨年に続き3回目の開催となった復興祈念”絆”コンサート。
福島県南相馬市出身で浜松市内で暮らす川里女久美さん新妻友加里さん姉妹と南相馬市からこのコンサートのために駆けつけてくれた佐藤由紀さん恵理さん姉妹がサクソフォンを演奏してくれました。
東日本大震災 復興祈念”絆”コンサートを開催しました


浜松サクソフォンクラブのメンバーも協力してくださり、演奏会を締めくくる曲は復興応援ソング「花は咲く」を13人で合奏しました。
東日本大震災 復興祈念”絆”コンサートを開催しました


演奏の合間には、浜松市内での避難生活が5年をむかえる川里さんから、支援へのお礼の言葉。避難先での皆さんの優しさに対する感謝やこれからもがんばっていく決意が語られました。
演奏後には、共演してくれた浜松サクソフォンクラブのメンバーやイベントの実行委員長、支援団体さんへお礼の品「押し花のしおり」がプレゼントされました。
東日本大震災 復興祈念”絆”コンサートを開催しました


東日本大震災 復興祈念”絆”コンサートを開催しました


演奏会後には岩手名物の「せんべい汁」の振る舞いをしました。
前日の下ごしらえや当日の味付けも避難されている方がお手伝いしてくれました。
東日本大震災 復興祈念”絆”コンサートを開催しました


福島県田村市から避難して浜松市内在住の大竹真希子さんが、自身の体験を活かした防災講座を行い、防災ママバッグの紹介などをしてくれました。
東日本大震災 復興祈念”絆”コンサートを開催しました


岩手県から避難した佐々木さんも家族総出でイベントを支えてくれました。
岩手県のアイドル「わんこきょうだいのもちっち」も駆けつけてくれ、記念撮影
東日本大震災 復興祈念”絆”コンサートを開催しました


来場した方に応援メッセージをいただき、メッセージボードにきれいな「お花」が咲きました。
東日本大震災 復興祈念”絆”コンサートを開催しました


東日本大震災 復興祈念”絆”コンサートを開催しました



東日本大震災から5年、地域づくりサポートネットではこれからも避難されている方・被災地の復興への応援をしていきます。
これからも、ご協力をよろしくお願いいたします。

イベントにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。


同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東日本大震災 復興祈念”絆”コンサートを開催しました
    コメント(0)