2011年08月10日

草履を子供たちに・・・part2

昨日に引き続き保育園、幼稚園に草履を届けに行ってきました(*^_^*)

草履を子供たちに・・・part2

子供たちも先生方も大変喜んで頂けて、届ける私たちも元気をもらいました。

草履を子供たちに・・・part2

草履を子供たちに・・・part2

大船渡市盛保育園に届けに行ったときにお隣の小学校に仮設住宅が建設されていたので見てきました。

ここの仮設住宅は他とはちがっていて見た感じ北欧っぽく可愛らしい作りになっていました。

草履を子供たちに・・・part2

草履を子供たちに・・・part2

普通のアパートのようでした。

他にもこんな仮設住宅もありました。

草履を子供たちに・・・part2

大手の住宅会社などが手掛けている住宅は外観がおしゃれに作られていたり、
部屋も若干変わった感じに作られていました。


帰り道ちょうど満潮時に当たりこんな状態になっていました↓↓↓

草履を子供たちに・・・part2

草履を子供たちに・・・part2

地盤が下がっていて海がすぐそこまで来ていました。
道路がすぐ隣で横を見ると海だったりするところがたくさんありました((+_+))コワイコワイ・・


同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草履を子供たちに・・・part2
    コメント(0)