2011年10月05日

三陸鉄道盛駅オープン☆

本日ついにオープンいたしました

三陸鉄道盛駅オープン☆

「ふれあい待合室」と題しまして、いつでも立ち寄ってお茶を飲みながら休憩ができる場所

三陸鉄道盛駅オープン☆

または、お土産や手作りの民芸品の販売。



三陸鉄道盛駅オープン☆

三陸鉄道盛駅オープン☆


三陸鉄道盛駅オープン☆

三陸鉄道盛駅オープン☆

もちろん、マニアにはたまらない三鉄グッズも置いてあります

三陸鉄道盛駅オープン☆

沢山の来賓の方々、お客様が待ちわびていました

三陸鉄道盛駅オープン☆

わざわざ気仙沼からホラ貝を吹きに来てくたかたもいて盛り上がりました

三陸鉄道盛駅オープン☆

いよいよ車両の中へ・・・・

三陸鉄道盛駅オープン☆

大船渡市民と話す市長さんの姿もありました

三陸鉄道盛駅オープン☆

中では茶とお菓子がふるまわれ皆さん楽しんでいました

三陸鉄道盛駅オープン☆

三陸鉄道盛駅オープン☆

報道陣もたくさん☆

獅子舞も車内で披露されました

三陸鉄道盛駅オープン☆


獅子舞に頭をかじってもらうと悪いことが飛んでいくという話があります。

三陸鉄道盛駅オープン☆

ついでに1かじりしてもらいました

三陸鉄道盛駅オープン☆

幸あれ・・・・☆

三陸鉄道盛駅オープン☆

三陸鉄道盛駅オープン☆


降車後輪投げ大会が始まり景品をかけて皆さん一生懸命でした

三陸鉄道盛駅オープン☆


三陸鉄道盛駅オープン☆

三陸鉄道盛駅オープン☆

めったに乗ることのできない車掌席に座ったお客さんは大喜び☆

三陸鉄道盛駅オープン☆

獅子舞を披露してくれた方は三鉄の運転手の方で
座って「懐かしいな~・・・やっぱりここが落ち着くんだよな~」と切なげに話されていました

今は三陸鉄道が途中から運行している為そちらの運転手をしているとおっしゃっていました。

三陸鉄道盛駅オープン☆

三陸鉄道盛駅オープン☆

三陸鉄道盛駅オープン☆

沢山の笑顔あふれる街になりますように・・・☆








同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三陸鉄道盛駅オープン☆
    コメント(0)