2011年10月29日

半年振りの・・・自宅

はままつ東北交流館 館長の佐藤です。
先週の出来事ですが、半年振りに福島の自宅に帰ってきました。
様子としては、やはり震災当時より酷く荒れていました。

まずは、いわき市小名浜港の市場から
半年振りの・・・自宅



こちらは、海の側のコンビニだった所です。まだ取り壊しも出来ずに残っています。
半年振りの・・・自宅



こちらも、海の側の家屋ですが取り壊し出来ずに残ってます。
半年振りの・・・自宅



警戒区域に入るためここで防護服を着ます。
半年振りの・・・自宅



半年振りの自宅です。かなり草が凄いです。
半年振りの・・・自宅



地元の町中です。まさに、ゴーストタウンになってしまいました。
半年振りの・・・自宅



4時間の滞在でしたが、やはり住み慣れた土地が一番だと思うこの頃です。


同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半年振りの・・・自宅
    コメント(0)