2011年11月06日

大道芸ワールドカップで復興支援

11月3日から6日まで静岡で開催された「大道芸ワールドカップ」の会場で復興支援のブースに出展しました。
地域づくりサポートネットとSAVE IWATE しずおかとの共同出店。実行委員会のご協力で大変良い場所での出店・PRとなりました。
大道芸ワールドカップで復興支援

まずは復興支援の活動をPRするパネルを展示。岩手県各地で行った復興支援活動を紹介しています。
東北出身者の方も多く訪れ、被災地の話をして交流しました。
大道芸ワールドカップで復興支援


そして、東北の物産販売。
岩手県を中心に東北の物産を販売しました。この収益金は復興支援活動に充てられます。夜になっても多くの方が訪れてくれました。
大道芸ワールドカップで復興支援

特に、三陸海岸の「リンゴの里」として有名な陸前高田市米崎で頑張っているリンゴ農家(田中農園)から直接リンゴを仕入れて販売。有機栽培のリンゴで、初日から完売してしまいました。
大道芸ワールドカップで復興支援

大道芸ワールドカップは、市民によるイベントであるため、私たちも市民参加。復興に向けたクリスマスツリーを作るため、来場者に願いをリボンに書いてもらいました。
大道芸ワールドカップで復興支援

今回のイベントでは、岩手県大船渡のメンバー(通称:チーム浜ちゃん)も参加し物産を販売しました。
休憩時間には、はじめての大道芸、はじめての静岡のまちを楽しみました。
大道芸ワールドカップで復興支援


同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大道芸ワールドカップで復興支援
    コメント(0)