2011年11月25日

仮設店舗続々登場!!!!

最近、陸前高田には続々と仮設店舗が沢山出来てきました。

仮設店舗続々登場!!!!

震災前は100円ショップが3か所ありましたが全て流されてしまいました・・・・

ついに・・・ついに!!!!

念願の100円ショップ「キャン・ドゥ」が登場★in竹駒町

中には他に、食べる所や事務所など何店舗か入りこの辺も賑やかになってきました。

仮設店舗続々登場!!!!

美容室も★

陸前高田市はほぼ壊滅状態で中心部がなくなってしまったので、新たに津波の被害に合わなかった高台や被害にあったものの立ち直ってきた所などに多く商店が立ち並んでいます。

全国的にコンビニがかなりの店舗数を占める中、陸前高田では理美容室がとても多いように感じました。

仮設店舗続々登場!!!!

洗車場も新たに作られていました。ここは震災前もこの場所に洗車場があった所です。周りは瓦礫の山

震災当初は、車も洗えずむしろ車があるだけで幸せを感じるくらいでしたが今となっては新車とすれ違う回数が増えました★沢山の車が流されましたからね・・

仮設店舗続々登場!!!!

仮設店舗続々登場!!!!

そして、陸前高田から大船渡に行く途中に何店舗かが混ざって入っていているところが最近オープンしました

ここには、以前高田の商店街・街中にあったお店が入っており昔から親しまれていたところなので仮設ではありますがまた見る事が出来て安心しました

仮設店舗続々登場!!!!

中華料理屋さんの「四海楼」さんです。地元では美味しいと言う方もいて昔から評判がいいお店でした。

外にはいい香りが立ち込め食欲をそそられます☆是非、高田に来た際にはお立ち寄りください。

だんだん、高田市内でも食事ができるところが増えてきてなによりです。





同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仮設店舗続々登場!!!!
    コメント(0)