2011年12月26日

☆復興歌声列車☆

三陸鉄道盛駅舎に停車している列車を使い

☆復興歌声列車☆

「復興歌声列車」

が行われました

震災前は大船渡の盛駅から釜石までの区間を往復してカラオケ列車として運行していたそうです

(毎日ではありませんが年に数回?)

それを楽しみにしていたお客さんでこの日は大賑わいでした

☆復興歌声列車☆

☆復興歌声列車☆

歌だけでなくいつの間にか踊りも始まりました

☆復興歌声列車☆

☆復興歌声列車☆

お酒もありみなさん大盛り上がりでした

☆復興歌声列車☆

☆復興歌声列車☆

間が空くことなくみなさん大好きな歌を沢山歌っていました

ローカル線が大好きだと語る方がいました。

早く三鉄(三陸鉄道)が復興してまた旅をしたいんだよ。それが楽しみだから早く直ってほしいんだよね~と熱く語られていました

地元から愛されている三鉄。

まだ通常運行するのには時間がかかりますが、動かない列車の中で楽しむこともできることを地元の方々に教えてもらったように感じました。


同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆復興歌声列車☆
    コメント(0)