2014年03月08日

3月2日東日本大震災 復興祈念”絆”コンサート&交流会を開催しました

昨年初めて開催し、大好評だった“絆”コンサート。福島県南相馬市出身で浜松市内で暮らす川里女久美さん新妻友加里さん姉妹と弟の完戸吉由希さん、南相馬市からこのコンサートのために駆けつけてくれた佐藤由紀さん絵里さん姉妹、埼玉県で避難生活をおくる山尾さんがサクソフォンを演奏してくれました。
3月2日東日本大震災 復興祈念”絆”コンサート&交流会を開催しました


3月2日東日本大震災 復興祈念”絆”コンサート&交流会を開催しました



司会は今年も、福島県田村市から避難し浜松市内で暮らす大竹さんが担当です。
3月2日東日本大震災 復興祈念”絆”コンサート&交流会を開催しました




妊婦の川里さん、今回はMCと音楽監督!?を担当してくれました。
美人カルテット、プロのサクソフォン演奏家の完戸吉由希さん、昨年のコンサートで親交のできた浜松サクソフォンクラブの方々との共演・復興応援ソング「花は咲く」の演奏では拍手が鳴りやみませんでした。
3月2日東日本大震災 復興祈念”絆”コンサート&交流会を開催しました


3月2日東日本大震災 復興祈念”絆”コンサート&交流会を開催しました



サプライズ!!川里さんの長男、理寿夢くんのお誕生日をお祝いしました。
生後2週間で被災しパパやママと避難生活をおくっていますが、2月で3歳になりました。
そしてもうすぐお兄ちゃんになります。
福島のおじいちゃん、おばあちゃん達からの大きなケーキに大喜び。
ママは感激して涙が出ちゃいました。
3月2日東日本大震災 復興祈念”絆”コンサート&交流会を開催しました



川里さんのメッセージ:「たくさんの人を前に、支えられていることをあらためて実感した。生きていたことが一番良かった。今年も感謝の気持ちを伝えられてうれしい」
新妻さんのメッセージ:「恩返しという形で演奏ができてうれしい」
演奏者からのメッセージに涙ぐむ人もいて、震災の被害に負けずに頑張っている姿に多きな拍手が送られました。
3月2日東日本大震災 復興祈念”絆”コンサート&交流会を開催しました



支援へのお礼に、避難生活をおくる方々が作った「押し花キャンドル」を贈りました。
昨年に引き続き会場を使わせていただいた「マインシュロス」さんや防災講座でお世話になった「ここみ広場」さんはじめ、多くの支援に感謝の気持ちをこめて・・・・
3月2日東日本大震災 復興祈念”絆”コンサート&交流会を開催しました


3月2日東日本大震災 復興祈念”絆”コンサート&交流会を開催しました



コンサートの後は交流会。避難生活をおくる方々も前向きに活動している川里さんたちを見て「勇気をもらった!」「みんなで楽しい時間を過ごせた」とよろこんでいました。

川里・新妻姉妹のお父さんの掛け声で気合いをいれました。
「復興に向けて、みんなで頑張ろう!!」
3月2日東日本大震災 復興祈念”絆”コンサート&交流会を開催しました



東日本大震災からもうすぐ3年が経ちます。
復興への道のりは長く厳しいものですが、私たちはふるさとを忘れずに頑張っていきます。これからも、ご支援をよろしくお願いします。
皆さま、ありがとうございました。
3月2日東日本大震災 復興祈念”絆”コンサート&交流会を開催しました





同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月2日東日本大震災 復興祈念”絆”コンサート&交流会を開催しました
    コメント(0)