2011年08月03日

みんなでお掃除中・・・

大船渡の地の森仮設住宅へ行ってきました!(^^)!

みんなでお掃除中・・・

仮設団地の住民達がゴミ袋を片手に敷地内の清掃活動を行っていました。
皆さんの一生懸命な姿を見ると、「ご苦労様です」と自然に頭が下がりました。住民達を見守る自治会長さんの笑顔がとても印象的でした。

仮設といってもやはり住みやすい場所であるためにみなさん協力しあっている姿は素敵でした。


陸前高田の仮設住宅では駐車場の砂利道でおばあちゃんとお孫さんが遊んでいる姿が見られました。

みんなでお掃除中・・・

ここは少し下に下がると瓦礫の山があり、ガランとした風景が見える場所でした。
もう少しで4歳になる女の子も津波は怖いとゆう事をおばあちゃんに一生懸命話をしていました。
家も全て流され写真もなくなってしまったとおっしゃっていたので、二人の写真を撮って差し上げることにしました。
おばあちゃんがとってもお孫さんを可愛がっていたので写真を一緒に撮ってあげるととても喜んでいました(*^_^*)
微笑ましいひと時でした☆



同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなでお掃除中・・・
    コメント(0)