2011年09月24日

浜松から大船渡へ・・・再建を応援☆

浜松から美容院設備の提供の話を受け早3か月

ついにこの日がやってきました!!!!
浜松から大船渡へ・・・再建を応援☆
最上さん・栗村・山内理事・柳本さん・高橋・千葉

受け取りの柳本さんは大喜び☆

震災後は気仙地区ではたくさんの美容院が流されました。
髪を切りたくても通っていた美容院がなくなってしまったなどさまざまな支障が出て
もちろん美容師さんもお店がなくなりやりたくてもやれない状況が続いていました。もちろん、柳本さんも全て失ってしまい今は借りている場所で6月から営業をしていました。

浜松から大船渡へ・・・再建を応援☆
柳本さんの今の仮の店です

そんな中、この話を受け気仙地区の美容師さんに声を掛けて回っていました。しかし、なかなか思うようにはいかず地元の新聞社にお知らせとして載せていただこうと話を持って行ったところ、柳本さんを紹介されあれよあれよとこの日を迎えることができました。

浜松から大船渡へ・・・再建を応援☆

浜松から大船渡へ・・・再建を応援☆

浜松から大船渡へ・・・再建を応援☆

浜松から大船渡へ・・・再建を応援☆

荷物の搬入風景です。

今年中には市から仮設の店舗が提供されるという話がありまだ詳しく話がないようなので仮の保管場所ということでそちらへ運び入れました

今営業しているお店へ招待され向かう途中、柳本さんのお店があった場所を教えてくれました


浜松から大船渡へ・・・再建を応援☆

土台しかありませんでした

浜松から大船渡へ・・・再建を応援☆

お店の中では震災に会った時の事から、感謝の言葉を沢山いただきました(*^_^*)
美容院の設備は決して安いものではないので浜松から送って頂いた方の気持ちにこたえるためにも、これからもがんばってやっていくとおっしゃっていました(*^。^*)

仮設のお店がオープンしたらお伺いしてこようと思います!(^^)!

ありがとうございました☆


同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松から大船渡へ・・・再建を応援☆
    コメント(0)