2012年03月09日

松ぼっくりフラワー

松ぼっくりフラワー

こちらの仮設住宅では依然私たちで教えに行った松ぼっくりで作る小さいクリスマス飾りを気に入ってくれたようで、仮設住宅が小学校の校庭だということで小学生たちに申し訳ない気持ちとこれからの躍進を祈願して同じものを作り卒業生へ贈呈したそうです

岩手日報・地元新聞の東海新報さんへ掲載されみなさん大変喜んでいました

贈呈した後に伺った為実物を見る事はできませんでしたが新聞の記事を見るととても素敵な作品にしあがっていました

松ぼっくりフラワー

他にもここの仮設住宅ではお地蔵様や女の子の人形などを作っているそうで、棚に綺麗に飾られていました

沢山の方々からの支援で色んなものを作ることを覚えれて財産になるわ~ホントありがたいわ~とみなさんおっしゃっていました

教えてくれた人たちの為にも3月24日の作品展にはいろんなものを出したいという声も聞こえ当日が楽しみになってきました☆


同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松ぼっくりフラワー
    コメント(0)