2013年02月08日

お料理教室を開催しました

JPF「共に生きる」ファンド ふじのくに市民協働による避難者交流・自立化支援事業の一環で、東日本大震災の影響で浜松市で避難生活を送る皆様を対象としたお料理教室をカルチャースクール「くらしときめきアカデミー浜松」のご支援・ご協力により開催しました。
お料理教室を開催しました


当日は4歳から80歳代までの12人が調理に挑戦。今日のメニューは、ふわとろ親子丼、寒天ゴマ豆腐、エリンギのお吸い物、白玉蓮根団子。
お料理教室を開催しました


また子育て中のお母様に参加して頂けるように、託児ルームを用意し4人のお子様がベビーシッターさんと過ごしました。
お料理教室を開催しました


広い年齢層の参加者がお国言葉でおしゃべりしながら楽しく調理を行いました。
お料理教室を開催しました


お料理教室を開催しました


調理後には、託児ルームで待機していたお子様も合流。調理した料理を食べながらの交流会となり、参加者は近況の報告や地元情報の交換など和気あいあいとした楽しい時間を過ごしていただくことができました。
お料理教室を開催しました


お料理教室を開催しました


お料理教室を開催しました


最後に、このイベント開催にご協力いただいた「くらしときめきアカデミー」で開催している講座についても案内して頂きました。
参加者の皆様のスキルアップや生きがい作りのきっかけにしていただけましたら幸いです。
お料理教室を開催しました


参加者の皆様、「くらしときめきアカデミー」のスタッフの皆様、ありがとうございました。


同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お料理教室を開催しました
    コメント(0)