2013年11月24日

交流富士山ツアー

11月24日、東日本大震災により県内西部地区で避難生活をおくる31名が、世界文化遺産に登録された富士山ツアー出かけました。ポカポカ陽気の快晴で富士山もとてもきれいに見えました。バスの中やバーベキューをしながらの話も盛り上がり、楽しい交流会になりました。
交流富士山ツアー



「白糸の滝」観光では、滝に向かう途中の絶景ポイントで、富士山をバックに撮影会が始まりました。滝の周りの紅葉がとてもきれいでした。
交流富士山ツアー


交流富士山ツアー



朝霧高原の「富士ミルクランド」でランチ、バター作りや動物との触れ合いを体験しました。ミルクランドの天野代表から、富士山周辺の牧場についてのお話も聞かせていただきました。
交流富士山ツアー



富士山麓豚の肉や朝霧高原野菜、ソーセージ、富士宮焼きそばのバーベキューランチを堪能しました。みんなでワイワイ焼く肉や野菜の味は格別です。子どもたちもしっかりお手伝いしてくれました。
交流富士山ツアー


交流富士山ツアー



お父さんたちは、自己調達したビールを飲みながら、お話が弾んでいました。
交流富士山ツアー



B-1グランプリ優勝の「富士宮焼きそば」、とっても美味しかったです。お料理上手の七海ちゃんが一生懸命焼いてくれました。
交流富士山ツアー



バター作り体験もしました。生クリームの入った容器を5分間振って、分離した水分をこぼすとバターが残ります。みなさん笑顔で写真に写っていますが、腕が痛くて大変だったそうです。
交流富士山ツアー交流富士山ツアー
交流富士山ツアー交流富士山ツアー
交流富士山ツアー




作るのは大変だったけど、おいしいバターができました。
交流富士山ツアー



ヤギや羊、来年の干支の馬もいて、子どもたちだけでなく大人も大はしゃぎしてました。
交流会に欠かさず参加してくれる加茂さん、ミニブタのジョージ君と記念撮影です。
交流富士山ツアー


交流富士山ツアー



最後に「富士山本宮浅間大社」にお参りしてきました。一日も早い被災地の復興やご家族の健康などをお願いしたそうです。
交流富士山ツアー



富士山と一緒に記念撮影です。
交流富士山ツアー



同じカテゴリー(震災復興支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交流富士山ツアー
    コメント(0)