2008年10月07日

新たな公・みさくぼ「竜水護森木札」のPR

新たな公によるコミュニティ創出支援モデル事業のみさくぼ大好き応援団「竜水護森木札」のPRをしました。

10月5日(日)浜松市中心市街地で開催された「秋の収穫祭」で物産販売と竜水護森木札をPRしました。
新たな公・みさくぼ「竜水護森木札」のPR
水窪の「ここほれワンワン塾」がワンワンの森(市有林)の管理をするための資金を稼ぐことを目的に出店しましたが、本事業も忘れずPR.

新たな公・みさくぼ「竜水護森木札」のPR
ここほれワンワン塾のメンバーがスギの間伐材を使って、手作りのワンワンの森里親基金・募金箱(試作品)を作り、これをお店や事業所に置いていくものです。

新たな公・みさくぼ「竜水護森木札」のPRみさくぼ大好き応援団の団員証のサンプルもできました。
水源地の山住神社の「こま犬」を使い、ワンワン塾なので「犬」モチーフにして焼印も作りました。
この応援団員証は、天竜スギのフローリング材の端が廃棄物として捨てられているということで、それを「リユース」して団員証として利用します。団員は”500円”を「ワンワンの森里親基金」として協力してもらいます。
11月から各地で展開していきます!!


同じカテゴリー(森林環境)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな公・みさくぼ「竜水護森木札」のPR
    コメント(0)